インターネット&携帯で無料でできるお小遣い・懸賞、その他ポイントゲットの情報を発信しています。


お知らせ

ぼちぼち復活中です!!(笑)





キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

真剣に考えてみてください!!

2005.06.06(09:07)
NBをされている方は是非読んでください!
っちゅ~か
読まなきゃだめです!!


syakingさんこの記事この記事

なつさん の記事


に経済産業局へ問い合わせされ詳しく書かれています。




読みましたか?





読みましたかっ?





読みましたか~~?



そして、考えてみてください!!



『連鎖取引』に該当しますか?
あなたが参加しているNBはどうですか?


『連鎖取引』に該当する場合は

書面の交付が必要です!

同じ書類が、契約者・紹介者(企業)にないとだめです!!
書類と言うのは紙です!
紙!!なんです!
メールやPDFじゃだめなんです!
あなたの手元に届いてますか?
なきゃだめなんです!


紹介活動を行うには氏名の表示が必要です!

紹介活動をされている方氏名の表示してますか?
紹介活動を行っている時点で『個人事業者』とみなされるため
に必要なんです!
紹介活動をされている方、あなたも一『個人事業者』なんです!
氏名の表示されてますか?



ここまで読んで
NB本部から”メールやPDFで大丈夫”って言われているから!
氏名の表示なんて怖くって出来ない!!
なんて言われませんよね!!

だって 法律違反 なんですから!!




法律違反を犯してまで宣伝されている人のところから
入りたいと思いますか?

私は絶対にNOです!

法律違反をしてまでお金儲けしたいですか?

これまたNOです!!




もう一度

syakingさんこの記事この記事

なつさんの記事


を真剣に読んでみてください!

ここに書かれていないことも詳しく説明されています!



虚偽の報告として訴えられる(詐欺罪)、または法的不備があるとして訴えられる(行政処分を受ける可能性がある)可能性だってあるんです!



よ~く考えてみてください!

ほんとに、あなたは大丈夫??

自分のやっていることには責任を持ってください!

絶対に軽く考えないでください!!


そのままスルーするなんて言語道断です!!






syakingさんの記事を一部抜粋させていただきました。
いつも有益な情報をありがとうございます。感謝しております。


今回は、記事を書いている時に出てきた言葉を
そのまま載せてみました。

いろいろな方が一生懸命がんばっていても
やっぱり知らん顔する人もいるんだろうな。

怒りを通り越して”なんか可哀想な人”って感じ!


きっと、実生活でもそんな感じなのかな?

あ~人のことなんてどうでもいいけど
やっぱ可哀想な人だな。

スポンサーサイト

<<うふ♪ | ホームへ | 一応、復活です!>>

コメント
一昨日の私の記事に書いた素朴な疑問が氷解した思いですが、やっぱり法的には調べた
まんま…なんですね。

貴重な情報有難うございます。
それと、、、遅ればせながらブログの復活よかったですわぁ。
みい*さんが居ないと淋しいです。また宜しくお願いしますね★
【2005/06/06 09:29】 | ダメ子@ayase #TNKBfXyg | [edit]
面白おかしく読んでしまいましたσ(^◇^;)
3段攻め良い感じです!

こうやって自分の記事を取り上げていただけるブログさまが増えた事は嬉しいことですが・・・何だか自分の記事により一層責任を感じてしまいます。

コソッと報告です。
先程、弁護士の方のブログへ意見を求める書込みをしました。
複数の弁護士さんの見解が必要であるとの助言を頂いたので・・・。
回答を得られるかは分かりませんが、回答が来たら1件目。って事で、次の弁護士さんを探そうと思ってます。
複数ってどれくらいだろうか・・・(-。-)ボソッ
【2005/06/06 12:13】 | syaking #- | [edit]
きた!
私もsyakingさんと同じく面白おかしく読んでしまった。

実はね知らん顔(っていうかもっとたち悪い人へ)の人に注意かいたのよ!!
秘密コメントにしたけど。
どう反応するんだろう。

またくるです!
【2005/06/06 13:29】 | manaman1225 #- | [edit]
こんにちは!
ほんと、まんまって感じですよね。
ちょっと甘く見ていたところもあるので
反省です。

”淋しい”なんて言ってもらえてみい*は幸せ者です!
こちらこそお婆ちゃんになるまで仲良くしてくださいね(笑)

【2005/06/06 16:17】 | みい* #VprRE8CQ | [edit]
笑わせるつもりはなかったんですが(笑)
喜んでいただけて光栄です(爆)

3段攻めちょっとアレンジしてみました。
気がついてもらえるかな?(笑)

syakingさんが一生懸命に書いてくれた記事きっと沢山の方が
共感してくれていると思いますよ。
こういう事なので書いて大きくなると責任を感じると言うのは良くわかります。
でも、そこからどうするかは個人の問題だし、
syakingさんがそんなに深く考える事もないんじゃないかな?
なんて無責任すぎるでしょうか?
syakingさんの記事はもちろん正しい事を書いているけど、
普通はそれだけを鵜呑みにせず
いろいろ自分で調べると思います。
ネットは便利ですからね。

コソッと報告ありがとうございます。
相変わらずの行動力には頭が下ります。
私も弁護士さんのサイトまでは行ったことは
あるんですが、そこまででした。
情けない(泣)
お返事もらえたら教えてくださいね。
複数って、ほんとどれくらいなのかな?
【2005/06/06 16:44】 | みい* #LbYl9WXI | [edit]
”ぐぐっと”お腹に力入れちゃだめですよ(笑)大事に大事にね!

たち悪い人!?って一体??
と、聞きつつも私もたち悪い人(人達??)を見かけたりします。

注意かいたの!(爆)
manaman1225さんってほんと正面切って行くよね(笑)
そこが、素敵♪

秘密コメントなのが残念だけど、
そんなとこで書き込んだら嫌がらせの嵐が来たら怖いもんね!
だって、きっとそういう人達が集まってると思し(笑)
反応楽しみ♪もし返事来たら教えてね。
っちゅ~か、無視の可能性も高いような!
でも、ちょっぴり期待(笑)
【2005/06/06 17:00】 | みい* #LbYl9WXI | [edit]
うん、読みましたし、スルーしてません^^;

スルーと思われる人たち(!?)も、これだけいろんなblogであれやこれや言ってれば、気には留めているとおもいます・・・。
ただやはりいろんな事情もあったりして、即行動って難しいんじゃないかな・・とかも。
自分も迷いに迷った時間があったので^^;

でも、最終的には、本当にクリーンな世界になればいいですよね^^
まずは自分からなんですけどね^^;

ではではぁ~☆
【2005/06/06 23:50】 | ユキ #RwH1dyjc | [edit]
『見解は安易に述べられません』
と、スパッと断られてしまいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

市役所の相談所に行って来ます。
他にも用事があるしね~。
児童手当の更新とか。
書類が届いて初めて気付いたんだけど、小学校3年生まで貰えるのよ♪
って、中途半端な!!小6までにしちゃいなよっと抗議したい・・・。
何で3年生までなんだろう・・・不思議。

3段攻めの変更、気付きましたよ~。
いやいや、ほんと不謹慎ながら、また面白く見させてもらいました。壁│・m・)プププ
【2005/06/07 00:55】 | syaking #- | [edit]
こんばんは。
みい*さん復活ですね♪
内容は真面目なのに例外に漏れず笑わせて頂きました(^^♪
また来ます。
【2005/06/07 01:00】 | ゼロクン #d3Vpy3E6 | [edit]
こんばんは!

ユキさんってやっぱりお優しい。
私は、思った事を書いちゃうのでユキさんみたいな配慮もやっぱ必要かな?って思います。
”もう少し他の人を思いやれ!”ってパパさんに良く言われます(笑)

迷いに迷ってでも考えてくれればいいな!って思っています。
その結果はどうであれ無駄な事ではないと思うので。

ほんとクリーンな世界になって欲しいですよね。
神様お願い!って神頼みじゃだめか!(笑)
【2005/06/07 01:26】 | みい* #LbYl9WXI | [edit]
きゃ~スパッっとですか?(笑)
やっぱいままでにあまり取り上げられてない問題なので難しいんでしょうね。
弁護士さんに『見解は安易に述べられません』って言われちゃうと私達は
一体どうすりゃいいの?って感じです。
やっぱ大枚はたかなきゃダメなのかぁぁぁ!
無理です(笑)

明日は市役所ですか?
やば、家も児童手当の書類用意しないと。
忘れてた!
貴重な収入源が(笑)
そうそう、3年生までなんですよね。
でも、ちょっと前までは入学前だったんですよ。6年生までならほんといいのにね。
長男坊は2年生なので後2年かぁ。
うっ、悲しい(笑)
市役所行って抗議してください!(爆)

おぉ、気づいてくれましたか!(笑)
自分の中では前のより素敵になったかな?って思ってます(笑)
そんなとこで小細工してどうなるって気もしますが、
自己満足の世界です(爆)
【2005/06/07 01:42】 | みい* #LbYl9WXI | [edit]
こんばんは!
復活しました!!
ゼロクンさんのとこにもなかなか行けなくってごめんなさい!

やっぱ出ちゃうんですね。
ぽろぽろと自分が(笑)
でも、ゼロクンさんはきっともう私の性格
お見通しだと思うのでいいです!
笑ってください!(爆)

真面目になりきれない私ってかわいいでしょ♪(爆爆)
【2005/06/07 01:50】 | みい* #LbYl9WXI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/06/07 02:27】 | # | [edit]
皆さん法律のことを真剣に勉強していてホント尊敬です。
頑張ってそれについていこうとしていますが、リードメールしか頭にない私はさっぱり…(笑)
よく分からない私が言うのもおかしいですが頑張ってください!
【2005/06/07 19:21】 | choco #- | [edit]
なつです。2回もリンクしていただきありがとうございます。
最近法律の記事書かれている方多いですが、一番分かりやすいです!
私のはいつも固いんですよね。途中で読むの止めている方が多いかと思ってます^^;

あと、不謹慎ですが、わたしも笑ってしまいました。これからもヨロシクです。
【2005/06/08 00:18】 | なつ #JgAzp.yQ | [edit]
こんばんは!
いえいえ私は全然です。
自分じゃなかなか上手に書けないので
リンクさせていただいてます(笑)

chocoさんのRM情報もすばらしいじゃないですか!!
どこから新着ネタ仕入れて来るのか!!
一回ご伝授いただきたいです(笑)

はい!!頑張ります!
影から優しく見守っててください!(笑)
【2005/06/09 23:14】 | みい* #LbYl9WXI | [edit]
こんばんは!
わざわざありがとうございます!
リンクの件は事後報告ですいませんでした。

お褒めいただきとってもうれしいです!
私はなつさんの記事ちゃんと最後まで読ませていただきましたよ。
ほんと勉強になります。

なつさんにまで笑われてしまいました!
なんだかちょっと嬉しかったりします(笑)
こんな感じなので
私にはやっぱり固い記事は書けないです!
なつさんにお任せします(笑)

こんな私ですが今後共どうぞよろしくお願いします♪
【2005/06/09 23:31】 | みい* #LbYl9WXI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makemoney.blog9.fc2.com/tb.php/32-7c7fc38a
  • 法律は守ってください【誰でも稼げる方法を研究するブログ】
     さて、先日の経済産業局に問い合わせた記事の後、氏名の明示のことなど色々悩んできました。これはコメント欄や、他のブログで書き込んだコメント欄等で、書いてますので、なつは悩んでいるんだな、とお気づきの方も多いと思います。 でも、その悩みというのは、氏名を
【2005/06/08 00:10】
  • 今日はお勉強会φ(.. )メモメモ【ネットで稼ごう!】
    出来るだけ噛み砕いた表現で今までの経緯を書こうと思います。『意味不明』と思っていた部分が少しでも分かるといいな~♪まず『情報の壺本部』より、法律で決められている『書面の発行』が行われました。※この時点で『情報の壺本部』はビジネス自体が『連鎖販売取引』だと
【2005/06/08 02:59】
| ホームへ |
プロフィール

  • Author:みい*
  • 小学生の年子の男の子&3歳の女の子まだまだ手の
    かかる3人のチビ達のママです。
    ネットでお小遣いゲットを目指しちょこちょこがんばっています!


FC2BLOG 使ってます!


okini.gif


■□ ランキング参加中♪ □■

ranking001.gif
乱王★ブログランキングお得情報全般

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
